忍者ブログ

空色の渚オンライン

MMORPGオンラインゲームで遊んでいます。 サービス終了したゲームの記憶もつづります。 現在進行形&過去進行形。 ポエム&ノベルを書いてます。

春はニセモノ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春はニセモノ

おれが思い浮かべる春のイメージは、どんどん芽が出て来る感じ。
ひっきりなしに、次から次へと。どうしようもないくらいに、止まる気配なんてないくらいに。

春は、そういうイメージ。
うるさいとか、にぎやかとか、そういうのも超えて、わらわらと、どうしようもない感じ。
世界樹に来ると思う『ここの春はニセモノだ』と。
静か過ぎて穏やか過ぎて安らかで、ニセモノだ。と。

リアルの春は寒くて凍える。暖かさなんて、これっぽっちもない。
ときどき初夏のような日差しが昼間に限って降り注ぐけれど、それは熱い。
熱過ぎる。
極端なんだ。

春はニセモノ。
ちょうどいい感じなんて、これっぽっちもない。
でも、なぜだろう。
とても、嬉しくなる。
狂気が満ちているからだと思う。
春は空気に狂気が満ちている。
すまし顔なんて意味ないのさ。
おしとやかそうに見える彼女が、いつもとは比べものにならないくらい短いスカート。
階段を駆け昇って、くるくると踊り狂うんだ。
なにもかもを壊すような勢いで、
やわらかい生地が空気を切り裂いていく。

だからこそ安心できる。
おれは安心して、彼女を信頼できる。
そうさ。狂える人間だけが、信頼できるんだ。
自分の狂気を受け入れて、世界の狂気を肌で感じつつ、相手の狂気を感じ取る。
そうでなければ信頼関係なんて築けないだろう。











PR

コメント

Sponsored Link

プロフィール

HN:
糺檬
性別:
非公開

忍者カウンター

Sponsored Link

AXCESS Ranking

スポンサードリンク

スポンサードリンク

P R

スポンサードリンク

スポンサードリンク






Sponsored Link

スポンサードリンク

スポンサードリンク