忍者ブログ

空色の渚オンライン

MMORPGオンラインゲームで遊んでいます。 サービス終了したゲームの記憶もつづります。 現在進行形&過去進行形。 ポエム&ノベルを書いてます。

超えていく

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超えていく

いろいろと超えていく。
あれも、これも。乗り越えて。

まったくなあ、なんでこんなことになっちゃったんだろうな。
たかがゲームなのに。
人間関係で、こじれるなんて最悪だ。
たかがゲーム。でも、向こうも人間。生身の、感情を持っている誰かなんだ。

そう。だからさ、こっちだって人間なんだってば。





ときどき『画面の向こうにいるのは人間です』と言う人がいる。
そんなの当たり前じゃんかな?
だからこそ言いあいもあるし、誤解も生まれるし、派閥もできてくる。

お互いさまっていうのはさ、
てめえだけじゃなくて、
『お前が嫌っている相手』も人間様だってことを認めないと始まらないんだよ。

一方的すぎる関係に疲れて逃げ込んだのがオンラインゲームだったけど、
まさかゲームでも。ていうか、そもそも人間関係そのものなんだよね、
パーティーもギルドもサークルも。




さあ、今日も、はりきっていきますか。




PR

コメント

Sponsored Link

プロフィール

HN:
糺檬
性別:
非公開

忍者カウンター

Sponsored Link

AXCESS Ranking

スポンサードリンク

スポンサードリンク

P R

スポンサードリンク

スポンサードリンク






Sponsored Link

スポンサードリンク

スポンサードリンク