忍者ブログ

空色の渚オンライン

MMORPGオンラインゲームで遊んでいます。 サービス終了したゲームの記憶もつづります。 現在進行形&過去進行形。 ポエム&ノベルを書いてます。

夏草が輝く世界樹の界隈

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏草が輝く世界樹の界隈

世界樹の界隈は夏草であふれている。

 見たことのない花だけれど、知っている気がする。

 たぶん図鑑で見たことがあるんだと思う。



 あるいは誰かがSNSにあげた写真とかに、似ている花があった気がする。


 知らず知らずのうちに、世界樹を見に行くのが当たり前になっていった。




 「ここは静かだね」

  と彼女は言った、しばらく空を見あげてから、


「心地いい音楽が聴こえてくるけれど、とても静か」と。


 いつもなら仲間が集まって来る頃だろうが、

 その日は、他に人が来なかった。


 どれくらいの時間が経過したのか。


「行かなくても大丈夫?」と彼女が訊く、

「本当は九会やりたいんじゃないの?」と。


「今は話しているだけでも楽しいよ」と答えた。

 正直な感想だ。

 彼女は、操作性に難点があるらしく、

 できることなら遊ばずに済ませたいとさえ考えているようだった。

 「ゲームの楽しみ方としては邪道よね」と彼女は言う、

 「でもチャットだけでも楽しくて。こればかりはゲームの中でじゃないと味わえないし」



 それは分かる気がした。

 ゲームをログアウトしてしまうと、

 向こうでは、

 ただのチャットになってしまう。




 いつか思い出す日が、来るだろうか。

 そんなことを漠然と考えたことが、あったかもしれない。


 いま思い出している。彼女とゲームの中で会うことは、ない。

 サービスが終了してしまったからだ。

 こちらでは、

 ただのチャットをしているけれど、

 本当に、なんだか、ただのチャットで、

 ときどき何を話していいのか分からなくなってしまうのだけれど、


 そんなときは音楽だけゲームのときと同じにしている。

 世界樹は見えなくなってしまったけれど、

 音楽の旋律が世界樹が現在も成長しているような錯覚に慣れる。



 いつか、また。

 そんなふうに、今でも思ってしまう。


 














PR

コメント

Sponsored Link

プロフィール

HN:
糺檬
性別:
非公開

忍者カウンター

Sponsored Link

AXCESS Ranking

スポンサードリンク

スポンサードリンク

P R

スポンサードリンク

スポンサードリンク






Sponsored Link

スポンサードリンク

スポンサードリンク