忍者ブログ

空色の渚オンライン

MMORPGオンラインゲームで遊んでいます。 サービス終了したゲームの記憶もつづります。 現在進行形&過去進行形。 ポエム&ノベルを書いてます。

別々に管理する方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別々に管理する方法

まず、これだけは伝えておきたい。
最初とまどってばかりいたけれど、どんどん慣れていく。
友だちになろうとして「なった」というよりも、出会って話をして再会して、その繰り返しの中で自然に「なっていった」と感じている。自然に友達になっていった、だが、なりゆきまかせとは違う。かなり頑張っている。なにをどう頑張っていたのかは、うまく表現できないのだけれど、努力していたことは事実だ。
もともと「友だちが欲しい」と感じていたし、友だちになろうとして声をかけたりしていたのだけれど、いわゆる「友だち」として登録しあう関係にまでは至らなかった。申し出たこともあるが、
「ごめんね。いまアドレス満杯なんだ」
「ごめん。来なくなった友達がいるけど消せないんだ」
というように断られることが続いた。
実際にゲームを進めていくうちに、『なるほど。確かにアドレス帳なんて、すぐに一杯になってしまうな』と実感したから、私と友だちになりたくなかった人もいるだろうけれど、なろうとしてくれても「登録は無理」という状況も自然に起きているというわけで、こればかりはどうしようもない。運営側にも限界があるだろう。
そこで覚えておきたいのが、友だちアドレスとギルドアドレスを別々に管理する方法。
PR

コメント

Sponsored Link

プロフィール

HN:
糺檬
性別:
非公開

忍者カウンター

Sponsored Link

AXCESS Ranking

スポンサードリンク

スポンサードリンク

P R

スポンサードリンク

スポンサードリンク






Sponsored Link

スポンサードリンク

スポンサードリンク